今年の夏は海賊気分でソレイユの丘を大冒険!

「長井海の手公園 ソレイユの丘」で、2024 年の夏限定イベント
『ソレイユパイレーツアイランド』~キャプテンソレイユの大冒険~」を、2024 年 7 月20 日(土)~2024 年 8 月 25 日(日)
まで開催します。

■『ソレイユパイレーツアイランド』


『ソレイユパイレーツアイランド』~キャプテンソレイユの大冒険~」は、“海賊のキャラクター「キャプテンソレイユ」
遭難した末にたどり着いた謎の島で、出会った仲間たちと大冒険する”というストーリーのもと、キャプテンソレイユと一緒に
様々なアトラクションに挑戦しながら、広い空と雄大な海に恵まれたソレイユの丘園内を楽しんでいただける、夏限定イベント
です。

7 月 13 日(土)からは本格展開に先駆けて、大人気の昆虫たちが大集合するいきものエリア『いきものさわっちゃ王国』
開設され、7 月 20 日(土)からは、スリル満点の水遊びエリア『キャプテンソレイユのアクアアドベンチャー』が登場し
イベントを盛り上げます。

■『いきものさわっちゃ王国』


『いきものさわっちゃ王国』では、ヘラクレスオオカブトやギラファノコギリクワガタなどの大人気の昆虫に加え、カメレオン
などの爬虫類やデンキナマズなどの魚たちも登場。観察して知識を深めたり、餌やりなど、いきものに触れる貴重な体験が
叶います。

このエリアは室内ゲームコーナー「ソレ!スポ」内にあるため、涼しい環境で楽しむことができ、雨の日でも安心です。
『キャプテンソレイユのアクアアドベンチャー』では、4 つのプール内に設置されたミニパドルボートやロープを引っ張り
ながら進むいかだなど、おもしろ遊具を使った様々なミッションに挑戦することができます。
降り注ぐ太陽のもと、冷たい水でクールダウンしながら、元気いっぱいに水遊びをご満喫ください。

さらに、8 月初旬から見頃を迎える園内に咲き誇る約 10 万本のヒマワリ畑も見逃せません。イベント期間中は、ヒマワリを
テーマにした写真映えするスペシャルなフードも登場し、ソレイユのヒマワリの魅力を存分に味わうことができます。
今年の夏は、家族や友人と一緒にソレイユの丘での大冒険をお楽しみください。