神奈川(かながわ)バラ特集2016 バラスイーツ

湘南・三浦エリアバラスイーツ

平塚 バッハマン〔湘南・三浦エリア〕

コンディトライ バッハマンは、1976年湘南平塚に創業し、バウムクーヘンやエンガディナトルテなど、ドイツ・スイスのお菓子を中心にヨーロッパ菓子を作っている。 吟味した材料を使い、素朴ながらも奥深い味わいを大切に、毎日お菓子を作っています。

平塚 バッハマン

住所 神奈川県平塚市八重咲町24-28
TEL 0463-23-5210
営業時間 10:00~19:00

ホームページ

バラの花びら

バラの花びら
湘南ひらつか名産品の1つでもあり、湘南の街から生まれたバラの花びらいっぱいのジャムです。 りんご果汁をベースに無農薬のバラの花びらを使い、甘さを控えめに、食べやすいやわらかさを大切にしています。色は自然色です。 パンに添えたり、プレーンヨーグルトとのトッピング、ハーブティの甘味としてご利用頂けます。またカクテルベースにもちょうど良いとの声も頂ける品の良いジャムです。

ばらのサブレ

ばらのサブレ
平塚市の特産である大輪のバラの花をイメージしてつくったオリジナルサブレです。さっくりした食感、香ばしい香り、生地には食用バラの花びらが練りこんであります。 厳選された食材を使い一枚一枚花型で抜いてじっくり焼き上げました。

平塚 マリー・ルイーズ〔湘南・三浦エリア〕

マリー・ルイーズは、25年の歴史があり、カウンター席を含むオープンなキッチン周りのお席や小さなテラス席、個室と様々なシーンに利用可能です。 また、個室のパーテーションを外すと、着席で20~35名様、立食で30~40名様の貸切りも承れたり、カルチャー教室や料理教室など、地元平塚の文化に合わせたお店作りを展開している。

マリー・ルイーズ

住所 神奈川県平塚市松風町1-16
レーベンス松風1F
TEL 0463-24-0465
営業時間 ランチ…
11:30~13:30
(ラストオーダー)
ディナー…
18:00~20:30
(ラストオーダー)
定休日 月曜日

ホームページ

季節のフルーツと
バラのジュレ

季節のフルーツとバラのジュレ

金柑のコンポートと
バラのジュレ

金柑のコンポートとバラのジュレ

バラのブランマンジェ

バラのブランマンジェ

バラのブランマンジェ

バラのブランマンジェ

※基本的にコース料理提供のマリー・ルイーズでは、ランチコース・ディナーコースのご注文で、下記バラスイーツを召し上がることができる。

平塚 メゾンドアッシュエム〔湘南・三浦エリア〕

メゾンドアッシュエムは、「ma maison(我が家)」をコンセプトにし、フランスの田舎にあるカフェをイメージし、何度も足を運びたくなるような、ほっと安心出来るような「我が家」のようなお店です。 天気の良い晴れた日のテラス席ではワンちゃんと一緒にお食事が楽しめる。また、地元湘南の新鮮で安全な食材を使用しているのも魅力の一つです。

メゾンドアッシュエム

住所 神奈川県平塚市松風町9-12
TEL 0463-27-2171
営業時間 平日 ランチ11:00~13:30(L.O)
ディナー17:30~20:30(L.O)
土・日・祝 ランチ11:00~14:00(L.O)
ディナー17:30~20:30(L.O)
定休日 毎週水・第3火

ホームページ

食用バラのレアチーズケーキ
"マルメゾン"

食用バラのレアチーズケーキ
生のまま食用のバラをふんだんに使い、クリームチーズと合わせ、しっとりクリーミーに仕上げました。口に入れるとバラの香りが広がり、女性に大人気スイーツです。

平塚 横田園芸詳細〔湘南・三浦エリア〕

横田園芸は、平塚市で 年間を通し「バラ切花」と「食用ばら」を栽培生産している。 栽培規模は小さいですが、真面目で、偽りのない 生産を心がけおり、バラの切り花は、東京、神奈川県内の生花市場、仲卸、フラワーショップに納品され、食用のばらは、都内・県内レストラン、仲卸(青果・生花)等に届けている。

横田園芸詳細

住所 神奈川県平塚市城所127
TEL/FAX 0463-91-6080
営業時間 11~3月/10:30~18:00
4~10月/10:30~19:00
定休日 水曜・土曜

ホームページ

横田園芸のばらジャム

横田園芸のばらジャム マルメゾン
横田ばら工房では横田園芸で栽培された「食用ばら」を利用し、無着色・無香料のばらのジャムを作っています。 現在 4 種類のジャムを製造・販売しています。種類ごとに色、香りが違い、それぞれのバラの特長が味わえます。

平塚 杵若〔湘南・三浦エリア〕

杵若は、平塚推奨銘菓 不老(第22回全国菓子博審査総長賞受賞)神奈川県指定銘菓  石老(第22回全国菓子博栄誉賞受賞)湘南銘菓 ほっくり(全国観光土産品推奨品)などの銘菓を作り続ける平塚の和菓の老舗です。

杵若

住所 神奈川県平塚市黒部ケ丘7-16
TEL 0463-31-2776
営業時間 9:00~19:00

ホームページ

湘南バラ羊かん

湘南バラ羊かん
平塚市は質、量ともに全国的にもバラの生産が有名です。このバラの花の香りに想いを託して、「湘南ばら羊かん」を創り上げました。 湘南ひらつかのさわやかな香りをこの羊かんと共に感じて下さい。

PageTop