スマイルオーストリッチ WebSite

その他

スマイルオーストリッチ スマイルオーストリッチ

知る人ぞ知る、相模原市の田名にあるダチョウ牧場「スマイルオーストリッチ」。この牧場とタコスの移動販売を手掛ける「BARCO(バルコ)」がタッグを組んで発売しているのが「ダチョウタコス」!2011年の夏から販売が始まり、現在は、相模原市内の朝市、もしくは牧場(要予約)でしかいただけませんが、ジワジワと人気が出てきているようです。

朝市会場では、野菜や食品加工品、お団子が並ぶ中、ダチョウタコスコーナーなるものが。看板に「ダチョウタコス2」と書かれていますが、これはバージョンアップを意味するそうです。その「ダチョウタコス2」とは、トルティーヤの上に、キャベツや酢タマネギ、ビーンズ、味付けされたダチョウのお肉、チーズ、特製ソース(辛さの好みに応じて調整)が乗ったもので、調理時間が非常に短い! また、ダチョウのお肉はアッサリしているので食べやすいのも特徴のひとつ。

「ダチョウの肉は、カロリーはふつうの鶏肉の70%で、鉄分は牛肉より多い、いわば高タンパク低カロリーの上質なお肉ですよ」と語るのは、牧場の麓社長。ヘルシーなダチョウタコスを求めたいなら朝市へレッツゴー!相模原市の朝市では、第1・3日曜日はTSUTAYA相模大野店駐車場にて、第2・4日曜日は相模原市農協本店前の駐車場で開催しています。営業時間は4月~9月は7時~、10月~3月は8時~のオープンとなっています。

施設情報

営業時間/営業期間 見学は土曜・日曜日のみ
見学は、11:00~日没まで
※雨天の場合はご見学いただけません。
料金等 入場料
 大人500円・こども300円

所在地

相模原市中央区田名7646

アクセス

交通

駐車場

無し 

お問い合わせ

ダチョウ牧場スマイルオーストリッチ 090-555-6836

前のページに戻る