フルーツパーク長後 WebSite

観光農園

フルーツパーク長後 フルーツパーク長後

"フルーツパーク長後は、藤沢市の小田急線長後駅から徒歩6~7分のところにある、大変便利な観光農園です。梅は5月下旬から6月下旬、プラムが7月中旬から8月中旬、梨は8月初旬から9月中旬、露地葡萄は8月中旬から9月末、ハウス葡萄が8月下旬から9月下旬、洋梨が8月上旬から12月中旬、柿が10月下旬から12月上旬となっています。それぞれの果物の収穫期にもぎ取り体験を行っています。

 特に今の時期は梨と葡萄の季節で、約7,000㎡の農園が広がっています。家族で、また友達同士で、手作りのお弁当を持ってピクニック気分で果物狩りに出かけてみるのもいいでしょう。もぎ取りで美味しい果物が手に入るのは、お目当ての果物が上記の一番良い時期に農園へ出かけることです。特に果物は夜のうちに果実に美味しさを貯えるので、午前中がもぎ取りに最適です。梨は、適度に熟した形の良い大きなものが良いです。大きいものも小さいものも芯の大きさが変わらないので、大きいほうがみずみずしくて可食部が多いそうですよ。

 こちらの農園は入園料は無料で、もぎ取ったものを全て買い上げるシステムです。もぎ取りに出かける前に、果物を試食できます。もぎ取りの値段は品種によって異なりますのでご確認下さいね。"

施設情報

料金等 入園無料

所在地

藤沢市下土棚578

アクセス

交通

駐車場

無し 

お問い合わせ

080-4070-9325

前のページに戻る