道の駅 箱根峠 WebSite

その他

道の駅 箱根峠 道の駅 箱根峠

「道の駅箱根峠」は国道1号線、箱根三島間の箱根峠に位置し、「芦ノ湖を望むロードオアシス」として整備された道路休息施設です。箱根峠は霊峰富士を仰ぎ、芦ノ湖や箱根の山々を望む絶好の場所にあります。
道の駅箱根峠には駐車場は小型車23台、大型車8台、身障者用1台の駐車スペースがあり、24時間利用可能です。施設の立地が山沿いにあるために勾配が目立ち、車いす・ベビーカー利用者や高齢者には通行しにくいように思われます。
トイレは施設の右側にあり、男子用5(小便器は4個で1個に手すりあり、個室が1個)、女子用個室が6個、多目的トイレが1個(洋式便器に手すりは付いているが、オストメイトの対応設備はなし)があります。これらも24時間利用可能です。同様に、自販機コーナーと公衆電話についても24時間利用が可能です。
休憩室と軽食コーナーは9:00から17:00までの営業となっており、休憩室では道路情報及び近隣の道の駅情報の提供、周辺の観光情報、宿泊施設情報、医療機関の電話番号の案内といった内容の情報を提供しています。

所在地

神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-22

バリアフリー情報

入口段差なし 車椅子使用者用トイレ 車椅子で利用しやすいレストラン 福祉車両専用駐車場有り オストメイト専用トイレ

アイコンの説明

バリアフリー情報を詳しく見る ≫

アクセス

交通

駐車場

有(無料)  大型バス可 ■台数
・小型車23台
・大型車8台
・身体障害者用1台

お問い合わせ

0460-83-7310

前のページに戻る