観光なんでも情報

「松花堂弁当 ~あさりごはん~」発売

「松花堂弁当 ~あさりごはん~」発売

内容

写真 : 「松花堂弁当 ~あさりごはん~」 税込1,250円

 「懐石料理」を意識し、旬の味覚や崎陽軒自慢のご飯、こだわりのおかずを詰め合わせ、その季節ならではの内容をお楽しみいただける「松花堂弁当」シリーズに、春から初夏に旬を迎える食材を盛り込んだ「松花堂弁当 ~あさりごはん~」が登場いたします。 春から初夏の味覚として、風味豊かな「あさりごはん」や、菜の花を使用した「菜の花と桜えびと鶏ほぐしの辛子和え」などの味わいに加え、シリーズ定番の焼き物として、高級魚「銀だらの麹味噌焼き」などが入った、ちょっぴり贅沢なひと時を楽しんでいただけるお弁当です。 崎陽軒の「駅弁」とは一味異なる、こだわりの味わいをぜひご堪能ください。

内  容
・御飯(あさりごはん(トッピング:あさり煮、味みつば)白飯(トッピング:梅しらす))
 あさり出汁で炊き込んだ旨味たっぷりのごはんに、昆布だしを含ませた「あさり煮」と「味みつば」をト
 ッピングしました。ごはんにはささがきごぼうと生姜が入り、爽やかな味わいです。自慢のモチモチとし
 た白飯は、旬のしらすと食感の良い梅で、さっぱりと召し上がっていただけます。
・小鉢(彩り野菜の白和え菜の花と桜えびと鶏ほぐしの辛子和え)
 人参や椎茸、小松菜を使用したほんのりと胡麻が香る白和えと、華やかな桜えびをトッピングした辛子和
 えです。
・八寸(昔ながらのシウマイ 2個厚焼き玉子)
 豚肉と干帆立貝柱が出逢って生まれた豊かな風味が特長の「昔ながらのシウマイ」と、「厚焼き玉子」は
 ほんのりと甘い、崎陽軒オリジナルの味わいです。
・焼物(銀だらの麹味噌焼きはじかみ)
 高級魚「銀だら」の味わいを存分に引き出したこだわりの焼き魚。麹味噌に漬けこみ、ふっくらと焼きあ
 げました。
・揚物(海老入り真丈の五色あられ揚げ)
 海鮮と野菜の旨味が活きた真丈に五色のあられを纏わせ、彩り華やかに仕上げました。もっちりとした真
 丈と、香ばしいあられの食感が楽しい一品です。
・煮物(春雨入り巾着煮、梅人参煮、穂先筍煮、鶏の吉野煮、木の葉南瓜煮)
 味わいの異なる5種の食材を、それぞれ丁寧に煮含めました。定番のラインナップに加えて「鶏の吉野煮」
 も入り、食べ応えが増しました。
・甘味(抹茶大福)
 抹茶餡を包みこんだ、もっちりとした大福です。

開催日

2020年2月1日(土)~2020年6月15日(月)

場所

東京を中心とした約50店舗、および神奈川エリア約30店舗

お問い合わせ

崎陽軒 お客様相談室

電話番号

0120-882-380

URL

http://kiyoken.com/
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。