観光なんでも情報

「秋のかながわ味わい弁当」発売

「秋のかながわ味わい弁当」発売

内容

写真 : 秋のかながわ味わい弁当 (税込960円)

 横浜名物「シウマイ」をはじめ、「三崎産マグロ」「三浦産芽ひじき」「小田原蒲鉾」「小田原産梅干」といった神奈川県が誇る名物に加え、「きのこ」や「かぼちゃ」「さつま芋」といった、秋の味覚をたっぷりと味わえる内容に仕上げました。ご好評の2種のごはんを詰めたお弁当スタイルで、きのこの旨み豊かな「きのこご飯」と「小田原産梅干」をトッピングした白飯をお楽しみいただけます。 
 芦ノ湖と富士山を背景に、横浜市「日本大通のいちょう」、伊勢原市「大山の紅葉」、横須賀市「ソレイユの丘のコスモス」、平塚市「花菜ガーテンのコキア」、小田原市「小田原城菊花展」といった神奈川県の名所をデザインした掛け紙もあわせてお楽しみください。

■商品内容
・三崎産マグロ*の生姜煮
  三崎港で水揚げされたマグロを生姜煮に。甘辛いタレがしみ込んだマグロは食欲をそそります。
・三浦産芽ひじき*とぶなしめじと油揚げの炒め煮
  やわらかく味の良さに定評のある三浦産の芽ひじきを、ぶなしめじと油揚げとともに、ごま油の豊かな
  風味が楽しめる炒め煮に仕上げました。
・小田原蒲鉾*
  弾力があり、食感の良い小田原蒲鉾です。
・きのこご飯
  きのこ(舞茸、ぶなしめじ)の風味と、人参、油揚げの旨み豊かな炊き込みご飯です。
・白飯(トッピング:小田原産梅干*)
  塩のみで漬け込み、丹精こめて天日干しした小田原産梅干は、崎陽軒自慢のもちもちとした白飯に良く
  合います。
・その他
   昔ながらのシウマイ*3個、玉子焼き、かぼちゃの真丈煮、人参煮、蓮根煮、筍煮、大根漬け、大学芋
(*は神奈川県産品)

開催日

2019年9月1日(日)~2019年11月30日(土)

場所

神奈川・東京を中心とする崎陽軒直営 約150店舗

お問い合わせ

崎陽軒 お客様相談室

電話番号

0120-882-380

URL

http://kiyoken.com/
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。