観光なんでも情報

夏季限定「鱧」をコースで愉しむ宿泊プラン『鱧懐石』が新登場

夏季限定「鱧」をコースで愉しむ宿泊プラン『鱧懐石』が新登場

内容

写真 上段:夏季限定『鱧懐石』(イメージ)
   下段:女性専用スパ「やまざくら」

箱根・奥湯本、湯坂山に抱かれて優雅にたたずむ“小田急 ホテルはつはな”は、源泉掛け流しの温泉と、懐石料理が自慢の和風ホテル。清涼な自然に囲まれたホテルで夏の味覚・鱧(はも)を味わい尽くす、1泊夕・朝食付き宿泊プラン『鱧懐石』が初めて登場します。 
6月1日(土)より発売のこのプランの夕食は、日本料理「つつじの茶屋」で提供する鱧づくしの献立。鱧専門店とは違うホテルならではの寛ぎ感の中、鱧のほかにも季節の食材を贅沢に盛り込んだ華やかな懐石料理を、時間を気にせずに満喫できます。

懐石のはじまり「先付け」には、さっぱり見た目も涼しげな「焼鱧千鳥酢ジュレ掛け」に、トマトやオクラなどの夏野菜を添えて。八寸は、姫サザエの旨煮や夏恒例のホテルの味覚、青梅翡翠煮、小さなアジサイの花に見立てたゆり根の紫陽花茶巾など、目と舌を満足させてくれる料理の数々を一つの器に。お造りは、骨切りして湯に通し氷水でしめた「鱧ちり」、お凌ぎには、焼いた鱧の骨を用いて作ったタレが香ばしい「鱧寿司」が供されます。
メインの「鱧しゃぶ」では、鱧とともに湯葉や生野菜も用意。こちらも焼いた鱧の骨からとった料理長こだわりの出汁が、鱧や野菜のおいしさをより一層引き立ててくれます。仕上げは、鱧の旨味が凝縮した出汁にご飯を入れて、たまご雑炊に。
温泉と鱧づくしの懐石料理で、夏のひとときをさっぱりと愉しめる、はつはならしい宿泊プランです。

◆◆◆ 1泊夕・朝食付き宿泊プラン『鱧懐石』 ◆◆◆
<期間> 2019年6月1日(土)~2019年8月31日(土)
     除外日:7/13、7/14、8/9~8/13
<料金> 1室4名様利用の場合:お1人様29,150円より
     1室2名様利用の場合:お1人様 34,150円より
*和室スーペリアまたは和座敷付きツインルーム利用の場合のお1人様料金。
*この料金には、夕食・朝食・室料・サービス料・消費税・入湯税が含まれます。
*料金はご利用人数、曜日により異なります。
*朝食は「和朝食」となります。
*チェックイン/15:00  チェックアウト/12:00
*2日前までのご予約となります。

開催日

2019年6月1日(土)~2019年8月31日(土)
除外日:7/13、7/14、8/9~8/13

場所

小田急 ホテルはつはな

お問い合わせ

小田急  ホテルはつはな

電話番号

0460-85-7321

URL

http://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。

夏季限定「鱧」をコースで愉しむ宿泊プラン『鱧懐石』が新登場