観光なんでも情報

「焼焼売(やきシウマイ)」発売

「焼焼売(やきシウマイ)」発売

内容

写真 : 新感覚!焼いておいしい 「焼焼売(やきシウマイ)」調理イメージ

 1928(昭和3)年の「シウマイ」発売以来、横浜のおいしさを創りつづける「シウマイの崎陽軒」が、この度、新たなシウマイの食べ方を提案いたします。
 今回、新発売の「焼焼売(やきシウマイ)」は、お客様自身がシウマイをフライパンで焼くことで、香ばしく、熱々のおいしさをお楽しみいただける、新しいシウマイです。豚肉と干帆立貝柱の豊かな風味に、しょう油の香ばしさが加わり、アクセントとして、シャキシャキとした食感の筍を使用しております。
 また、製造から5カ月間の常温保存が可能であるため、お土産やご贈答にもお使いいただけます。
 “焼いておいしい”、新感覚のシウマイを是非お試しください。

【製品内容】
名  称 : 「焼焼売(やきシウマイ)」
価  格 :  15個入 620円(税込)
賞味期限 :  製造から5ヵ月
販売形態 :  常温販売

召し上がり方
(1)熱して油をひいたフライパンに、シウマイを並べます。
(2)大さじ2杯(30cc)程度の水をふりかけ、すぐにフタをし、中火で蒸し焼きにします。(1分程度)
(3)蓋をとり、水が蒸発したら、シウマイを転がしながら焼きます。全体に焼き色がついたら出来上がりで
   す。

*そのままでもおいしく召し上がれますが、お好みにより、ぽん酢、おろし生姜、柚子胡椒などをつけて召し上がりください。

※2月27日(水)オープン 新店舗情報
『崎陽軒 中華街シウマイBAR(バル)店(横浜市中区山下町185 店頭電話番号:045-663-1139)では、アツアツ出来たての「焼焼売(やきシウマイ)」をご賞味いただけます。

開催日

2019年2月27日(水)より通年

場所

神奈川・東京を中心とした約150店舗

お問い合わせ

株式会社 崎陽軒 お客様相談室 

電話番号

フリーコール:0120-882-380

URL

http://kiyoken.com/
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。

「焼焼売(やきシウマイ)」発売