夏休み限定体験型キッズプログラム 『おもしろ 飼育体験』 (横浜市)

夏休み限定体験型キッズプログラム 『おもしろ 飼育体験』

イベント内容

内容:ヨコハマおもしろ水族館(横浜市中区山下町144 チャイナスクエアビル3)にて、夏休み限定体験
   プログラムを開催いたします。水族館で働く飼育員のお兄さん、お姉さんたちが、毎日どのような
   仕事をしているのか学べるプログラムです。
   普段見ることのできない水族館の裏側 へ親元を離れ潜入!魚の餌やり、水槽の掃除、魚の匹数の
   確認、生物の測定などを実際に 体験しながら、生き物との接し方や命を扱うということを体験を
   通して学べます。最後ま でやり遂げた参加者には、通知表と表彰状をお渡しします。
   仕事をやり遂げる達成感と命 について学べる、夏休みの自由研究にも最適なプログラムです。

~夏休み限定ふれあい水槽~
 「ガラルファのこちょこちょ水槽」
■開催期間:7月14日(土)~8月31日(金)
■開催場所:おもしろ水族館(おもしろ水槽ゾーン前)
■内容:ガラ・ルファは、野生では岩につくコケや微生物などを食べて暮らしています。人間の古い
    角質も食べることでも知られています。水槽に手を入れるとガラ・ル ファたちが角質を食べに
    集まってきます!?どんな感触なのか、実際に体験をして学んでみましょう。

 「ミナミイシガメのタッチプール」
■開催期間:7月14日(土)~8月31日(金)
■開催場所:おもしろ水族館(おもしろ水槽ゾーン)
■内容:ミナミイシガメは、八重山群島や台湾などに分布する半水生のカメです。甲 羅の感触などを、
    実際に触って生き物のふしぎを体験して下さい。

開催日

7月21日(土)・28日(土)・8月4日(土)・11日(土)・25日(土)
14:00~

場所

ヨコハマおもしろ水族館

お問い合わせ

ヨコハマおもしろ水族館(株式会社白龍館)

電話番号

045-222-3211

夏休み限定体験型キッズプログラム 『おもしろ 飼育体験』

横浜市のおトク情報

>>横浜市で楽しめるグルメの情報はこちら