特急ロマンスカー・GSE(70000形)誕生! (箱根町)

イベント内容

「箱根につづく時間(とき)を 優雅に走るロマンスカー」2018年3月17日デビュー
特急ロマンスカー・GSE(70000形)

小田急電鉄(株)では、新宿から箱根を結ぶ特急ロマンスカーの新車両「特急ロマンスカー・GSE(70000形)」を3月17日より運行開始します!

 開発コンセプトである「箱根につづく時間(とき)を 優雅に走るロマンスカー」をもとに、カラーリングは、車体を「薔薇」の色を基調として「ローズバーミリオン」、屋根部を深い赤色の「ルージュボルドー」とし、側面にはロマンスカーの伝統カラーである「バーミリオンオレンジ」の帯をあしらっています。


 車両の特徴は、ロマンスカーの象徴である先頭車両の展望席は大型の一枚ガラスを採用し、流れ行く沿線の四季折々の風景を存分にお楽しみいただけます。


そのほかに、左右の振動を抑制する装置の導入により揺れを抑制し、授乳時や体調不良時などに利用いただける多目的室、大型荷物が収納できるスペース、座席下部に荷物を収納できるスペースなど快適な車内空間を実現しました。
 また、車内無料Wi-Fiシステムによるインターネットへの接続環境の整備に加え、展望ライブ映像やGSEメイキングビデオなどがお楽しみいただける多言語に対応したGSE専用のコンテンツを配信します。

 新型車両で箱根観光をぜひお楽しみください!



画像提供:小田急電鉄株式会社

運行スケジュール等については、小田急電鉄特設サイトでご覧ください。

開催日

2018年3月17日から

場所

新宿~箱根湯本間

URL

https://www.odakyu.jp/gse/
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。

箱根町のおトク情報

>>箱根町で楽しめるグルメの情報はこちら