夏の工房期間限定メニュー~輝く世界をのぞいてみよう!ミニ万華鏡作り (相模原市)

夏の工房期間限定メニュー~輝く世界をのぞいてみよう!ミニ万華鏡作り

イベント内容

液体タイプの万華鏡作りを夏休み期間限定で実施します。

 プラスチックの透明容器に小さなガラスやビーズ等を入れ、液体を注ぎ蓋をして本体にセットします。
本体の周りにホログラムシールやテクスチュアシールなど好きなシールを貼りヒモを取り付けて完成です。メタルテープや様々な形に切り抜かれたシール等でデコレーションも楽しめます。本体を上下逆さまに回転させるとオブジェクトが液体の中をゆっくりと動き、また、パウダーは光を反射させてマリンスノーのようにキラキラと輝きます。約12?のミニサイズなので、気軽に持ち歩き、いつでも美しい映像を楽しんでいただけます。また、蓄光パウダーや蓄光シールを使い、暗い所で光る万華鏡を作ることもできます。
プラスチックの試験管を利用した芸術の家オリジナルの万華鏡作りのメニューです。本体にはあらかじめ組み立てたミラーをセットしておきますので、小さなお子様でも気軽に体験できます。
(体験時間約30分)

■参加費 1,600円

開催日

2017年7月15日(土)~2017年8月31日(木)
9:00~12:00、13:00~15:00に随時受付
予約不要

場所

神奈川県立藤野芸術の家

交通アクセス

中央線藤野駅からバス約5分

お問い合わせ

神奈川県立藤野芸術の家

電話番号

042-689-3030

URL

http://www.fujino-art.jp/
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。

相模原市のおトク情報

>>相模原市で楽しめるグルメの情報はこちら