特別展示「藤沢メダカと春の湘南~江の島」 (藤沢市)

イベント内容

 桜が咲くこの時期は、卒業や進学など子どもたちのお祝い事や、慣れ親しんだ人との送別会、学生から社会人への新しい旅立ち、そしてお花見といったイベントが多くあります。
新江ノ島水族館では、この時期に相応しい生き物として、かつてはどこの田んぼや小川でも普通にみられた「メダカ」と日本人の心を象徴する「桜」をモチーフに、この季節の心を彩る水槽企画展を行います。

 メダカは水辺をとりまく環境の変化により急速に数が減り、2003年には、環境省により絶滅危惧種に指定されました。
一方で、遺伝子の研究がすすみ、これまで一種とされていた国内のメダカはおもに南日本に分布するミナミメダカとおもに北日本に分布するキタノメダカの二種に分けられました。

入場料:通常の水族館入場料金
    大人2,100円、高校生1,500円、小・中学生1,000円他

開催日

2017年3月15日(水)~2017年4月15日(土)
9:00~17:00

場所

新江ノ島水族館 ウェルカムラウンジ

交通アクセス

・小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」 徒歩3分
・江ノ島電鉄「江ノ島駅」 徒歩10分
・湘南モノレール「湘南江の島駅」 徒歩10分

お問い合わせ

新江ノ島水族館

電話番号

0466-29-9960

URL

http://www.enosui.com/
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。

藤沢市のおトク情報

>>藤沢市で楽しめるグルメの情報はこちら